2006年10月13日

猫にカレー

猫にかつおぶし。
猫が家にいるおたくだったら、食卓に魚類は出しておかないとか
その程度の配慮で済むと思う。
一般的にいって。

7月に我が家の末っ子となった黒にゃんスツーカにいたっては
猫に関する常識が通用しない。
きゃつは掟やぶりの猫だった。

だいたい茶トラの箱入りでぶ猫ルーク(4歳:♂ 去勢済み)は
ラップをかけた食品にはまず手を出さない。手(パー)
しかしながら
弟スツーはラップを食い破り、たとえそれがカレーの残りであっても
食うのだ。これが。
たらーっ(汗)
最初にその実態を目の当たりにした時はたまげた。
猫にカレーって・・・・意味わかんない。

こどもたちのお弁当を作って、ちょっと目をはなしたすきにおかずの
うわっつらをはぐはぐなんて日常茶飯事。ふらふら
かぼちゃ、山芋、ポテトサラダ、ステーキ、キャベツのせんぎり
食う食う・・・・・どんっ(衝撃)
ただし
ルークと違って、アルコールは嫌いのよう。
グラスを近ずけると、いやいやをして逃げていく。
スツーにも、嫌いなものはあるのね。ビール
posted by マーサ at 01:30| Comment(39) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

やっと

PCに強いわけでもなんでもなく、HPをたちあげてしまった
私としては、自分とこのBBSに返事ができないという
屈辱からはや2ヶ月。
あーでもない、こーでもないと、悪戦苦闘の末
なんとか復旧。わーい(嬉しい顔)
人さまには
なーんでもないことが、こーんなにもたいへんな
昭和30年代生まれでした。
posted by マーサ at 21:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

甲羅

この夏3わんのお散歩担当のこどもB、画像のものを浜辺で見つけて
お持ち帰り。ふらふら

koura.jpg

なんだってまぁ・・・
現在、犬用洗濯機の上で甲羅干し中。
家の中にいれるのはやめてもらいたいなぁ。

posted by マーサ at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

よくわからない

夏休みに入って昼夜逆転生活のこどもB。
ずーーーーーっとPCを占領して動こうとしない奴。ふらふら

BBSに書き込みしていただいた皆さま。
嬉しくて返事を送ろうとしてるにもかかわらず、
《タイムスタンプが不正です。
またはシステムの時刻が狂っている可能性があります。
システムの時刻を正しい時刻(日本時間)に合わせてから投稿して
ください。》
・・・・・・・わかんないんです。なんのことか。
返事をさぼってるんじゃなく、途方にくれているんです。
この件もだいぶ日がたっていますね。もうしわけありません。

posted by マーサ at 17:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

くろにゃん スツーカ

st4.jpg
posted by マーサ at 20:59| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

今月の「テレプシコーラ」

こどもAに
「“ダ・ヴィンチ”の今月号見た?」と聞かれふらふら
首を振ったのが先週末。すでに読んだというこどもAに
「テレプシコーラ」の展開を聞きたいところだったが
ぐっとこらえ今日本屋へ向かった。
バレエまんがにそうまで熱くならんでもと思う一方で
いじめにあっていたらしい千花ちゃんに明るい明日があるといいわねと
まるで知り合いに言い聞かせるふうな私がいる。

読後
7月号の終わりの意味ありげも何もないやんかと。
もうやだ〜(悲しい顔)

こうなったら空美ちゃん親子のその後に場面変換か。
テレビでやるバレエドラマはこけてばっかりだけど
まんがはどうしてどうして素晴らしい。わーい(嬉しい顔)

4840113335.09._SCLZZZZZZZ_

posted by マーサ at 21:36| Comment(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

もう!

朝6時ころ。
ちょっと寝坊気味にお弁当のおかずのだんどりなんぞ
考えつつ、思い切り悪くベッドをあとにし
台所へ行くと

07124.jpg

・・・・・・ああ・・・・・

ゆうべ、レタスのかにあんかけを作った際
片栗粉を使ったわ・・・・
しまい忘れたのね。不覚にも。
猫猫猫

いえ
母が悪いの。
posted by マーサ at 14:26| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

今さらながらに

             060615.jpg

写真は、日頃むっつりのこどもBが学校帰りに、「おもしろい!!!」
と購入したというキューピーちゃん。
いったいなににするのか母は知らない。

・・・・・・・変わってる・・・・・・

かつて
彼はすこぶるかわいい赤子であった。
ちょっと天然がかった髪の毛で、そうそうキューピー人形みたいな。
』のキューピーちゃんが
なかったのがとても心のこりだとか。
へいへい。ご勝手にーーーーー。どんっ(衝撃)
posted by マーサ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ううーん

タダで使っていながら
言わせてもらうと、ここ(SEESAABLOG)のデザインはいまいちだなーーー
とはいえ引越しも大変そうだし、自分でデザインするほどの
知識(加えて気力も)もないし・・・・ぶつぶつ・・

なんと、ニュースによると、まだ5月だというのに
南九州は梅雨入りしたとか雨

えええええええ

南九州じゃないけどさー  そんなのって    あり??
ふらふら

posted by マーサ at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

再会

こんなくだらない話題をえんえんと続けていいものかと
思わないでもないが

はたきが見つかった

本棚のうしろにおっこちていた。
たぶん猫が遊んだためだと思われる。
たまにはスミズミまで掃除しようと、動く家具を移動させて
みーっけ!!
これでぱたぱたできるわ揺れるハート
posted by マーサ at 10:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

